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Marin Professionalの入札ベストプラクティスに関するガイド

概要

Marin Professionalでは、5種類の入札オプションが利用できます。次に、各入札タイプの説明、そして特許取得済みの入札アルゴリズムから最大限の結果をだすために弊社で推奨するベストプラクティスを紹介します。

コストパーリード

コストパーリード(CPL)またはアクションあたりのコスト(CPA)ビジネスターゲットは、目標CPLでコンバージョン数を最大にしようとします。たとえば、「目標CPL」が$10に設定されている場合は、リードあたり$10以下を費やしながらリード数を最大にします。このビジネスターゲットの場合、収益データのキャプチャは必要ありません。

利益率

利益率ビジネスターゲットは、ターゲット利益率を維持しながら収益を最大にしようとします。たとえば、30%の目標利益率は、収益が$10のコンバージョンに$7費やすようシステムに伝えます。このオプションは、収益が追跡されている場合にのみ使用できます。

ROI(投資収益率)

投資収益率(ROI)ビジネスターゲットは、ターゲットROI(ROI = 利益/費用)を維持しながら収益を最大にしようとします。たとえば、$30の収益を獲得/生成するために、コンバージョンに$10費やす場合、そのROIは(30-10)/10 = 200%となります。このオプションは、収益が追跡されている場合にのみ使用できます。

ROAS(広告費用の収益率)

広告費用の収益率(ROAS)ビジネスターゲットは、目標ROAS(ROAS = 収益/費用)を維持しながら収益を最大にしようとします。

たとえば、$30の収益を獲得/生成するために、リードに$10を費やす場合、そのROASは30/10 = 3.00となります。注記:この値は倍数であり、パーセントではありません。つまり、3.00ROASは300%と同等です。このオプションは、収益が追跡されている場合にのみ使用できます。

掲載順位に基づく

掲載順位に基づく入札(PBB)は、予算および上限CPC内に抑えながら(指定されている場合)、特定の掲載順位または掲載順位範囲をターゲットにします。過去のコンバージョンはこの目標タイプには必要ありません。数値は1-10の間でなければならず、小数点以下1桁を含めることもできます。たとえば、1.5 - 3.5という目標掲載順位範囲は、1日の予算または上限CPCを超えないように、範囲内で掲載順位を探します。

すべての掲載順位に基づく入札目標に対して、「積極性」のスライダーは左端に設定してください。

ベストプラクティス

成功する入札目標の設定方法に関して、ベストプラクティスを紹介します。

  • Googleコンバージョンオプティマイザーまたは予算オプティマイザーにより管理されているキャンペーンでは自動入札を使用しないでください。それらのキャンペーンでプラットフォームの自動入札ソリューションを使用する場合は、Googleコンバージョンオプティマイザーまたは予算オプティマイザーをオフにしてください。
  • ブランドキャンペーンとブランド以外のキャンペーンをグループ化しないでください。
  • ショッピングキャンペーンと検索キャンペーンをグループ化しないでください。
  • ターゲットを過去のCPA(または利益率、ROAS、ROI)の20%以内に設定してください。自動入札を開始する際は、ターゲットを過去30日間に達成したターゲットと同様に設定することを推奨します。これによりアルゴリズムが安定し、コンバージョンボリュームをより多く生成できます。
  • リスクを抑えるには、CPCの予期しない急上昇を防ぐために値を「上限入札単価を設定」に設定します。
  • アルゴリズムが効率的にロングテールキーワードに入札するように、コンテンツキャンペーンと検索キャンペーンを区別してください。
  • 注記:入札の開始時に積極性レベル(入札オプションで設定可能)を変更することはお勧めしません。この機能はアルゴリズムをより保守的または積極的に変更します。積極的に設定した場合、最初のページに広告が掲載されるように入札が行われます。広告掲載を最優先にする場合は、この機能が役立ちます。しかし、短期間の利益を最適化する場合はそうではありません。

 

 

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