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Bidding

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入札収益モデルとは

概要

このアプリケーションでは、検索マーケティング担当者用に、コストパーリード、パフォーマンスマーケティング、およびEコマースという複数の収益モデルがサポートされています。これらはコンバージョンタイプ別に指定します。

コストパーリード

特定のコストパーリード(CPL)でリードやコンバージョンを生成することを希望する、リードジェネレーションの検索マーケティング担当者のためにデザインされました。ターゲットのコストパーリード(CPL)が設定されます。これは、コンバージョン/セール/サインアップに対して検索マーケティング担当者が支払い可能な金額です。上限CPLは検索マーケティング担当者が支払い可能なコンバージョンあたりの最高額です。これは計算された入札単価がパブリッシャーのレポートの最初のページの入札単価より低いときに適用されます。上限CPLを目標CPLより大きな値に設定することで、最初のページの下限入札単価より入札単価が低いキーワードのトラフィックを維持できるようになります。

例:検索マーケティング担当者が、コンバージョンあたり$10でコンバージョンを最大化したいとします。「コストパーリード」をクリックし、制約の下で$10を入力します。入札アルゴリズムが、コンバージョンあたり$10を支払って収益を最大化するように入札単価を設定します。

パフォーマンスマーケティング

コンバージョンあたりの値、およびその値のパーセントとして利益率目標を設定するパフォーマンスマーケティング担当者によって使用されます。コンバージョンあたりの固定値を入力するか、または実際のコンバージョン値が異なる場合は、その値が含まれます。ターゲット利益率はコンバージョン値のパーセントとして設定されます。最低利益率%は許容される最低粗利です。これは計算された入札単価がパブリッシャーのレポートの最初のページの入札単価より低いときに適用されます。最低利益%を目標利益%より小さな値に設定することで、最初のページの下限入札単価より入札単価が低いキーワードのトラフィックを維持できるようになります。また、目標利益%と最低利益%を検索費用のパーセンテージまたは比率として指定することもできます。これはROI(投資収益率)またはROAS(広告費用の収益率)とも呼ばれています。

例:パフォーマンスマーケティング担当者が住宅金融会社に対するリードを生成します。場所、プロパティタイプ、およびクレジットに応じて、リードは$20〜$150です。目標は、コンバージョン値の30%の利益率を維持しながら、リードのボリュームを最大化することです。この場合、コンバージョン値は「自動」に設定され、入札に使用するリード値は、収益トラッキングで提供されるコンバージョンあたりの実際の値に基づきます。キーワードに対して、コンバージョンあたりの値の平均が$40、目標利益率が30%とすると、コンバージョン値は次のようになります。

$40 x (100-30)% = $28

Eコマース

収益に対応する売上原価(COGS)モデルを使用する小売店のためにデザインされました。検索マーケティング担当者が、推定売上総利益を収益のパーセントとして入力します。粗利 =(収益-COGS)/収益です。目標利益が粗利のパーセントとして、または検索費用のパーセントとして入力されます。

例:Eコマースを使用する小売店が約60%の粗利でジャケットを販売するとします。小売店は$200で販売するジャケットに$80の費用をかけ、粗利は$120です。小売店が粗利の30%の売上純利益をターゲットにすると、入札はコンバージョンあたり$84の費用となるように設定されます($120 *(1-30%)= $84)。この場合、売上純利益は$120 - $84 = $36で、粗利は$120の30%です。

コンバージョンタイプ別に指定する

複数のコンバージュンタイプがある場合、キーワードごとのコンバージョンのタイプを使用すれば入札を改善できます。コンバージョンタイプあたりの値を指定すると、入札は、混合平均値ではなく、各キーワードが生成する実際の値に基づきます。

例:この例に示す架空の旅行会社の場合、飛行機の1件の予約あたり$50、ホテル予約の総収益の5%、車の1件の予約あたり$10を受け取ることを前提としています。

計算される入札単価は、各キーワードのコンバージョンあたりの値の合計と、ユーザーによって指定される目標利益%に基づきます。後者はこの例では10%です。入札アルゴリズムが、キーワードに対して利益率が10%になるように入札単価を計算します。

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